チャーミングケアラボでは、気軽に参加していただける企画を提案しています。常時開催している企画や、スポットでのイベント情報などを発信しています。

VOL 1 / Open up

本当の気持ちってどこに吐き出したらいいの?

SNSやブログ。たくさんのコミュニケーションサービスが存在する現代。だけど、その全てにおいて自分でアカウントを取得して、自分の責任で運営していかなければいけません。運用していくうちに、段々と周りの体裁がきになるようになり、「こんなこと言っちゃいけないな」「こんなこと書いたら批判されるんじゃないだろうか?」と本当の気持ちを吐き出しづらくなっていくもの。だけど医療ケアやメンタルケアが必要な子供たちとの時間は、見えない責任感の連続です。ちょっとした本音を吐き出すことができるプラットホームにしたくて、この企画を立ち上げました。記事のマナーは編集部が管理するので、個人を特定されることはありません。反響を知りたいけど・・・直接受け止めるのはちょっと不安・・・。アメブロ管理人さんが、サポーターとして意見を配信してくれるので、直接的なやり取りは発生せず、ただただ思いは世に出て行きます。1度書いたら終わり・・・でもいいですし、シリーズ展開するのもOK 編集部が配信コントロールするので、「アンサーを書かなければいけない」という義務感はありません。好きな時に書いて、編集部宛にご投稿ください。

みんなが参加できます!
参加する条件は保護者であるということのみ 年齢や職業、住んでいる地域や置かれている環境など、一切問いません。
テーマは「本音」
取り扱う記事のテーマは 日常生活でなかなか吐き出すことのできない「本音」です。
誰が書いたかはナイショ
誰が書いたのかはナイショ 個人特定につながるような部分は編集部によって掲載前にチェックし修正します。
アメブロへの転載
アメブロに転載されます。 アメブロには優しい管理人さんがおり、管理人さん目線で記事の感想を発信します。
アメブロ管理人さんもナイショ
転載先のアメブロを管理してくれる管理人さんは、お子さんが病気を抱えていたり 病気と闘った経験のあるお母さんたち だけど・・・誰が管理人さんなのかはナイショ
座談会の議題になる・・・かも?
お寄せいただいた記事の内容により、チャーミングケアで開催する座談会の議題として扱う可能性もあります。  

VOL2 / Photogenic

気軽に参加!みんなのチャーミングケアフォトジェニック!

チャーミングケアラボでは、皆さんが普段行なっている「チャーミングケア」の写真を大募集しております。

SNSにハッシュタグ

#チャーミングケア

もしくは

#チャーミングケアフォトジェニック

と記入し、ご自身で行なっている「チャーミングケア」の写真を投稿してください。

チャーミングケアラボスタッフが定期的にチェックし、優秀者には当サイト内で表彰させていただきます。

審査はスタッフ一同と、ご協力頂いているサポーターさんたちで、厳選なる審査を行います。

たくさんの人に「かわいい」「かっこいい」を知ってもらえるチャンス!!ふるってご投稿のほどよろしくお願いいたします。

(掲載の場合は、当スタッフより掲載許可に関するお問い合わせをさせていただきます。ご了承ください)