チャーミングケアあみぐるみプロジェクト!

チャーミングケア

チャーミングケアの世界観を共有する、チャーミングケアオリジナルあみぐるみプロジェクト!

チャーミングケアの世界観を共有するためのチャーミングケアオリジナルあみぐるみキットを制作しています。

日本あみぐるみ協会の監修のもと制作した、チャーミングケアのシンボルマーク「どんぐり」のあみぐるみが2体できるキットで、あみぐるみを制作。 1体を外で活動できる方が持ち、もう1体を病気や障害があり、なかなか家や病院から外出できない方にお渡しください。(身近にいらっしゃらない場合は、ご返信用封筒にできあがったあみぐるみを封入し、事務局まで送っていただきましたら、責任を持って中継させていただきます。)
外で活動できる方は、外での出来事をどんぐりと一緒に写真で撮影し、SNSに#チャーミングケア と記載の上、投稿してください。
外に出る事が難しい子どもたちや家族が、その様子をSNSを介して見る事で繋がりを持つ事ができます。また、目や鼻や口のパーツは、自由に組み合わせて制作していただけるので、どのどんぐりが自分のものか?SNS上で探すのも一つの醍醐味となります。
事務局は一般社団法人チャーミングケアが行い、WEBサイト上でキャッチした情報を配信します。

プロジェクトのキックオフあみぐるみワークショップを行います!

 【日時】9月14日15日 【場所】有楽町マルイ 7F みんなのオーダー バイ ビサルノにて開催【時間】両日共通 11:30〜 14:30〜 16:30〜

あみぐるみはこちらでお求めください。
チャーミングケアあみぐるみキットチャーミングケアあみぐるみキット

10月5日までは、クラウドファンディングにてリターンとして購入していただく方法もあります。

病気や障害のある子どもたちや家族が、治療に前向きになれるグッズを提供したい!▲上記画像クリックで、チャーミングケアモールPVがご覧いただけます。

病気や障害のある子どもたちや家族が、治療に前向きになれるようなグッズなどを取り扱うECショッピングモール『チャーミングケアモール』の現在行なっているクラウドファンディングです。
株式会社チャーミングケアモールが運営しており、啓発や発信活動をメインに行なっているチャーミングケアラボが主体となっているクラウドファンディングではありませんが、

治療や入院中も「おしゃれ」「かわいい」「かっこいい」自分らしくありたい、という子どもの気持ちに寄り添う新しい支援『チャーミングケア』という考え方を広める

という同じ目的のもと行なっているプロジェクトです。
このクラウドファンディングに一般社団法人チャーミングケアとして「あみぐるみキット」を物品提供しています。

あみぐるみキット自体のリリースは10月以降になりますが、キックオフイベントに向けて50個限定で9月14日15日に間に合うように制作を進めています!
*キックオフイベントで使用するあみぐるみキットは、会場となる有楽町マルイ 7F みんなのオーダー バイ ビサルノにてのお引渡しとなります。

 【日時】9月14日15日 【場所】有楽町マルイ 7F みんなのオーダー バイ ビサルノにて開催【時間】両日共通 11:30〜 14:30〜 16:30〜

▲上記イベントは開催日時の枠に限りがありますので、参加枠の予約をお願いいたします。下記ページにて行えます。

チャーミングケア ラボ 会員について

イベント当日は、チャーミングケアラボメンバーも常駐しています。
チャーミングケアラボとしては、直接お目にかかってお話をさせていただける初めてのイベントですので、是非たくさんの方にお申込みいただければと思います。