チャーミングケアあみぐるみプロジェクト!

チャーミングケア

チャーミングケアの世界観を共有する、チャーミングケアオリジナルあみぐるみプロジェクト!

チャーミングケアの世界観を共有するためのチャーミングケアオリジナルあみぐるみキットを制作しています。

日本あみぐるみ協会の監修のもと制作した、チャーミングケアのシンボルマーク「どんぐり」のあみぐるみが2体できるキットで、あみぐるみを制作。 1体を外で活動できる方が持ち、もう1体を病気や障害があり、なかなか家や病院から外出できない方にお渡しください。(身近にいらっしゃらない場合は、ご返信用封筒にできあがったあみぐるみを封入し、事務局まで送っていただきましたら、責任を持って中継させていただきます。)
外で活動できる方は、外での出来事をどんぐりと一緒に写真で撮影し、SNSに#チャーミングケア と記載の上、投稿してください。
外に出る事が難しい子どもたちや家族が、その様子をSNSを介して見る事で繋がりを持つ事ができます。また、目や鼻や口のパーツは、自由に組み合わせて制作していただけるので、どのどんぐりが自分のものか?SNS上で探すのも一つの醍醐味となります。
事務局は一般社団法人チャーミングケアが行い、WEBサイト上でキャッチした情報を配信します。

プロジェクトのキックオフあみぐるみワークショップを行いました!

 【日時】9月14日15日 【場所】有楽町マルイ 7F みんなのオーダー バイ ビサルノにて開催【時間】両日共通 11:30〜 14:30〜 16:30〜

あみぐるみはこちらでお求めください。
チャーミングケアあみぐるみキットチャーミングケアあみぐるみキット

キックオフイベントを下記日程で開催いたしました。

 【日時】9月14日15日 【場所】有楽町マルイ 7F みんなのオーダー バイ ビサルノにて開催【時間】両日共通 11:30〜 14:30〜 16:30〜

▲今後行われるワークショップに関しまして、参加枠の予約をお願いいたします。下記ページにて行えます。

チャーミングケア ラボ 会員について

イベントには、チャーミングケアラボメンバーも常駐しています。
チャーミングケアラボとしては、直接お目にかかってお話をさせていただけるイベントとなりますので、是非募集の際にはふるってご参加いただければと思います。